あんかけニラ野菜

このくらい暖かい季節になってくるとボウルいっぱいのサラダをもりもり食べることが多い。サラダなどのような生野菜や果物は食べた瞬間はお腹にたまりにくく、また消化もとても良いため、食べる量をぐんと増やす。サラダだけで満足しない日はこんな炒め野菜も。結局のところ、消化が難なく済んでくれればわたしは気持ちがよく、しっかり満足する量をがつりと食べる。

あんかけニラ野菜

材料

  • にら
  • ねぎ
  • 人参
  • えのき
  • 生姜
  • ごま油
  • しょう油 大さじ1
  • お酢 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 洋風だし 小さじ1/4
  • 水 大さじ2
  • 片栗粉 小さじ1
  • パクチー(トッピングのオプション)

作り方

  1. 野菜を適当な大きさに切る
  2. フライパンにごま油をしき、野菜を炒める
  3. 野菜に火が通ったら、すべてあわせた調味料を入れてあんを野菜にからませる
  4. 皿に盛り、パクチーをトッピングする
http://i-eat.carrots.jp/ankakenirayasai/


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