Thai Green Curry

うちのグリーンカレーは、お肉の代わりに厚揚げ。(以前、ベジタリアンレストランで食べたグリーンカレー風味のパッタイにも厚揚げが使われていて、やっぱりなぁと思ったことがある。)

タイ風温サラダ

この温サラダは、自家製Veganマヨネーズでエノキとエビを炒め、茹でたモヤシの上にパクチーと一緒にどっさりのせ、最後にナンプラーを一振りしただけの簡単タイ風温サラダ。バゲットに挟んでタイ風サラダサンドにしても絶対おいしいはず。

Thai Fish Red Curry

始めから終わりまで15分もかからずに本格タイのレッドカレー。これから週末を迎えるという解放的な夜は、簡単なのに(まるで外食をしたかのような!)こんな食事でゆっくりしたいもの。

Road Trip: アボカドとグリーンハーブとフレッシュ野菜のレインボー生春巻き

生春巻きの皮のもちもちした食感と、生野菜のみずみずしくしゃきしゃきした食感と、鼻を突きぬける3種のハーブのさわやかな香りと、アボカドとタヒニのクリーミーで濃厚なテクスチャーと、ソースのぴりっとしたスパイシーさと微かなレモン風味