No Meat

Vegan Cheese Pizza

ピザは、生地にトマトソースを塗り、バジルをちらし、Veganとろけるチーズをのせ、サラダほうれん草をざくざく切って、香り高いオリーブオイルを垂らし、種子島の塩をぱらぱらふって焼いたもの。30分ちょっとで作れてしまう、これはとてもズボラピザ。

ベジタリアンのインドネシアサテ

だから私はある日、台所でインドネシアに旅をすることにした。大好きなインドネシア料理のサテ。鶏肉の代わりは豆腐やカラフルな野菜。串にさして焼いたベジタリアンサテには最後にピーナッツソースをまわしかける。目を閉じれば、あの土地へそっと舞い落ちる。

ベジタリアンティッカマサラ

NOチキン、ベジタリアン用ティッカマサラカレー。トマトの酸味が暑い季節にぴったりのTiger Tigerのソースを使った即席本格カレーに、アマランサス入りごはん。アマランサスはキヌアと同様に栄養価の高い穀物。貧血気味の方、ベジタリアン、妊婦さんのミネラル補給に。

鉄フライパンでベジタブルラザニア

玄米でできたラザニアシートをバリバリ割って茹でて鉄フライパンに敷き詰めて作る、オーブン調理なしの手抜きラザニア。ハーブ豊かなトマトソースと、牛乳・バター不使用のベシャメルソースで胃に軽い、でも食べ応えがっつりのベジタリアンレシピ。

テンぺの醤油生姜ニンニク炒めのせご飯

大豆発酵食品であるテンぺは、その食べ応えと栄養素で、Nonベジタリアンの男性からダイエット中の方まで、どんな人のニーズにもマッチ。これは、あれよあれよと胃袋に収まってしまうテンぺの醤油生姜ニンニク炒めのせご飯。