Raw

クイジナートDLC-10Sのワークボール買い替え&ストロベリーバナナアイスクリーム

クイジナートDLC-10S(日本仕様DLC-190Jモデルと同等品の北米仕様)のワークボール買い替えと、まるでコールドストーンのお店で冷たい大理石の上で苺がざくざくと砕いて混ぜ込まれるような、バナナで作るストロベリーのヘルシーVeganアイスクリーム。

Road Trip: アボカドとグリーンハーブとフレッシュ野菜のレインボー生春巻き

生春巻きの皮のもちもちした食感と、生野菜のみずみずしくしゃきしゃきした食感と、鼻を突きぬける3種のハーブのさわやかな香りと、アボカドとタヒニのクリーミーで濃厚なテクスチャーと、ソースのぴりっとしたスパイシーさと微かなレモン風味

お腹が空いたらパクッと一口、どこへでも持っていけて片手で食べられるヘルシーRAWスイーツ(ナッツ不使用)

市販のエナジーバーは一見ヘルシーなイメージを与えるけれど、裏側の原材料リストはチョコレートバーやクッキーとそう変わらない。本物のエナジーバーやエナジーボールを食べるなら手作りが確実。好きな穀物やナッツやドライフルーツだけで作る簡単スイーツ。

ストロベリーチョコレートプリンパフェ

チアシードの甘さ控えめのプリンには、白ごまペースト(タヒニ)をベースにした濃厚なフェイクナッツバターの甘しょっぱさが天国のような快感。最後に口の中で全体の味をきゅっと引き締めるのは苺のフレッシュな甘酸っぱいトーン。

アボカド+豆+グリーンサラダ

白いんげん豆のむくみに対する効果は、ベジチリコンカンを食べた夜に5~6回トイレに行くはめになった翌日に学んだ。たんぱく質と良質な脂質のクリーンでヘルシーなサラダはヨガ前の軽い食事として。

チアシードの栄養と食べ方

「チア」は古代マヤ語で「力」という意味で、「小さじ一杯の種と瓢箪1杯の水で24時間走り続けられる」という伝説もあるほど栄養豊富な食べ物。最小限のカロリーで最大限の栄養が摂取できるスーパーフード、その栄養と食べ方について。

“ABC”ジュース

AはApple+BはBeet+CはCarrot。このコンビネーションは、別名ミラクルドリンクとも呼ばれるほど多くの効能がある。

エナジーバー

山で食べるものは自然のもので すぐにエネルギーとなってハイカーの足を前へ前へと、どこまでも進めてくれる滋養溢れるものがいい。

ナッツを水に浸す理由

玄米や種やナッツは、命の塊で、生命をぎゅっと凝縮した状態で、息をひそめて芽を出す(生命を繋ぐ瞬間)をずっとずっと待っている。

低速ジューサーを買った

ヒューロムスロージューサをついに買った。良薬は実は口に旨し!だ。低速ジューサーは高いけれど、投資するだけの価値ありとの結論に至ったワケ。