iherbより届いた食材

気になりませんか?他人の買いもの第2弾!

左より時計回り
オーガニックコールドプレスオリーブオイル:うちのオリーブオイルはこれです。
カカオニブ:100%カカオ。甘くないチョコレートチップのよう。グラノーラやクッキーに混ぜてポリポリとした食感を楽しんでいます。強い抗酸化作用があります。
玄米のパッタイ:玄米のパッタイは初めてです。タイ料理に。
そばの実:栄養豊富なそばの実はキヌアと調理方法(炊き方)が似ています。作ったのはインド料理でおなじみ、スパイスで味付けしたじゃがいもの代わりにヘルシーなそばの実を使ったサモサ
オーガニックひよこ豆缶:ひよこ豆は乾燥したものを茹でて使っていましたが、すでに茹でてあるものが手元にあると本当に助かります。ひよこ豆のサラダやスープやディップのフムス、中近東のひよこ豆コロッケ(ファラフェル)、ひよこ豆カレーなどすぐに作ることができます。このひよこ豆はほくほくしていて自分で茹でるよりもおいしくて少しジェラシーをおぼえます。
ペパーミントティー:これを飲むとミントのハーブの消化促進効果で胃がすっきり健やかになります。
RAWシアバターソープ:この石鹸に配合されているフランキンセンス、ミルラは古代エジプト時代にまで遡って神聖な儀式で使われていたオイル。ミルラは古代エジプト人にフェイシャルマスクとしても使われていた。鎮静作用のあるどちらかというと男性的な甘い香り。箱に入っているときと石鹸を実際に使い始めたときでは香りが異なる。この石鹸のしっとりきめ細かい真っ白でクリーミーな泡で体を包んだとき初めてその魅惑の香りに溺れる。未精製のシアバターは保湿を与えてくれる。
ディーバカップ(月経カップ):これ、アメリカのシアラネバダ山脈をテント担いで20日間ほどかけて歩いていたときに使いたかった!!ディーバカップは、ナプキンやタンポンにかわる画期的生理用品カップ。24時間に2−3回カップ内を捨て、洗浄し再挿入するだけで夜間も安心して使えます。量が多い二日目の夜も漏れなしで安心。ムレともおさらば。慣れればとても簡単。サイズは2種類あり、年齢と出産経験の有無により選ぶ。
ココナッツシュガー:コクがあるうえに香りがすでにとても美味しい!ベーキングによく使っています。
くるみ:日本だと高いけれど、この量でこのお値段はお得。くるみも甘みがあっておいしいです。鉄フライパンでローストしてサラダにトッピングしたり、クッキーに入れたり、Veganタコスの肉代わりにカレー風味に味付けして食べています。
タピオカ粉:グルテンフリーでベーキングをするときにグルテンのような役割を果たしてくれるでんぷん粉。
オーガニックプルーン:柔らかくて肉厚でとてもおいしかった!!!

 


コメントを残す